ときとーさんオフ終了

2日間参加してきました。
が、あんまり積極的にお話できませんでした。
一部の方には自己紹介マインドマップなどをお見せしたので
記憶に残っているかも知れません。
僕はどうも、人に慣れるまでに時間が掛るのです。いつも行っているバーなら
そうでもないんですが。

29日は時刻より、少し遅れて集合。ざーっと周りを見渡して
どういう特徴で探したかと言うと、もちろんやたら携帯をいじりまわしている
集団(笑)

予測通り、集団はすぐに見つかりました。
14時半から移動開始。カラオケに。みんなが歌う歌が結構分からなかったり(汗
「おー。懐かしい。」とか隣で言ってるのに・・・。
カラオケ終了後、移動。集合場所の丸ビルに戻って、1Fのレストランで食事。
18時半ごろに、一応お開き。僕は、ヨドバシカメラに行って名刺用の紙などを購入。
ついでに携帯用のバッテリーを購入。オフ会で、携帯があまりいじれなかったのは
バッテリーの減りが早くて、あららーと思ったので買いました。

30日、タイトーステーションを見つけられずに、合流に失敗。
正確には、やっと見つけたと思ったらみんなが移動を開始するところを
道路の反対側で眺めていました。ご迷惑をおかけしました。
スイーツはあんまりたくさん食べられなかったな。
そこから、ラウンドワンに移動。しかし、結局ボーリングは待ちが多すぎて
無理でした。僕は一応ここで終わりだったのですが、まあどうせ難波まで行けば
そこからJRで座って帰れるし、というのもあって、なんばパークスまで一緒に移動。
香港蒸龍(ほんこんぢょんろう)は久しぶりに見たな。
で、ここで僕は離脱。ほぼ真っすぐJR難波に向かって帰宅致しました。

反省点:
 1.事前に名刺を準備しよう。
 2.みんなにマインドマップを書いてもらうように準備しよう。