餃子パーティ(さるさる日記より移行)

仕事の関係で広東語教室はお休みなのだが、今日は久しぶりに時間が取れたので
いつも教室が開かれている場所に行ってみた。
ホワイトボードを見るとどこにも我が会の名前がない!
あれーどうしたのかな、と思いながらそこで買ってきた雑誌などを読んでいると
携帯が鳴る。え?今日は餃子パーティなんだ?
枚方公園駅に向かい、お迎えが来るのを待つ。
うずらまんさんのお宅にお邪魔する。餃子の皮とあんがお待ちかねだ。
手を洗い、せっせと餃子を包む。僕は不器用なので自分なりのやり方で
適当に包んだ。みんなで合計100個近くは包んだ。
久しぶりの水餃子だ。我が家では年越しに水餃子を作るけどその場合は
皮も強力粉で作るので不器用な僕はとんでもなく不細工な餃子を作る。
今日は皮が初めから丸いのでそのあたりは全然苦労せずに大助かりである。
かなり食べたのだけど、ビールのおかげもあってか、まだ餃子が余った。
あとVCDを見ました。とんでもない馬鹿映画で「さすが王晶!」という感じの
映画でした。いろんな意味で日本では永久に上映できないと思います。
「超級学校覇王」という映画です。広東語か北京語がわかる人はどこかでVCDを
手に入れて見ることをお勧めします。