もう日曜日か(さるさる日記より移行)

毎年「世間はゴールデンウイーク」という生活を結構長く送ったことがあった。
幸いにして、ここ3年ぐらいはだいたい世間の人と同じくらい休んだりしている。
 僕の仕事は、世間的なイメージは「2000年の恋」の中山美穂が演じていたような
「お洒落な」あるいは「cool!」な仕事だけどあんな職場があるのなら是非とも
紹介してほしいものだ。中山美穂ほどじゃなくてもああいう綺麗な女性が
いっぱい働いている職場なら残業手当がなくても頑張るかもしれません。
実際はもっと「泥縄」です。頼むからあのイメージでこの世界には入ってこないで!落差が激しすぎるから。
 そういうわけで、通常業務がお休みの「GW」「お盆」「年末年始」というのは
本番稼動だとか、リハーサルとかで働いていたりする。
幸いかどうかわからないが、僕は年末年始に出勤する、というパターンはあまり
ない。そういうわけで、僕の休暇はよく9月にずれ込むことがある。
これはこれで中々具合がよろしい。人が休まないときにお休みを取れたりして
結構得した気分になったりする。12月に休暇を取って香港に行ったこともある。
「クリスマスイルミネーション」は是非とも仲のよいカップルでお出かけください。別に「香港観光協会」の回し者ではありません。本当に素敵です。
写真には収まりませんのでご自分の目で見てしっかりと焼き付けて帰ってきて
友達をうらやましがらせるのが一番です。
 なんだか今日は文章が荒れているのでこのへんで。