レスリーのコンサート(さるさる日記より移行)

レスリー・チャンのコンサートに行きました。
客層はいつもどおり少し年零層高めのオネーサンがほとんどです。
数えてないけど99:1ぐらいの比率ではないかと勝手に推測します。
今回の席はなんとE列!前から5番目というラッキーな席でした。
ステージは客席から10メートルほど後退したところにありましたので
かぶりつきでも少し距離がありますが、肉眼でレスリーを堪能できる距離です。
周りのオネーサンは当然のように蛍光棒を持っています。
なんだか持っていない僕は非国民のような気がしてちょっと肩身が狭い。
天使のような羽根をつけてレスリー登場!「ギャー!」歓声が上がる。
#「キャー!」の間違いではありません。僕にはそう聞こえた。
あ、僕は曲名をほとんど知らないので詳しいレポートをお送りできない。
申し訳ない。MCはほとんど英語。彼が「中国人はいるかい?」と声をかけたら
「ヤウ!」とか聞こえてきました。あとはたどたどしい日本語がちょこっと。
「絶対ホーダイ!」て気に入って連発してたんだけど、どうも
「絶対食べホーダイ!」といいたかったらしい。バンドのメンバー連れて
食べに行くつもりだったようです。行ったのかどうかは私は知りません。
ステージでの生着替えやその他オネーサンのハートを鷲掴みにする演出が
いっぱい!ウソ泣きかどうかは知りませんが、涙も見せておりました。
アンコールも含めてあっという間の2時間半。久々に遊ばせてもらいました。