あちこちやってるから(さるさる日記より移行)

少し整理しないとだめですね。
このページをやり始めたころ、日記を書き始めた頃とかは
まだまだ「パソコン通信」全盛。@niftyもそのころは
Nifty-Serve、ほぼ誰もが「ニフティ」と呼んでいた。

今は、こうやって誰が来てくれるかわからない玉石混合の世界と
SNSを初めとする「知り合いどうし」のコミュニティが大流行。
ご多分に漏れず僕もいくつかのSNSには加入している。

Mixiがメインでもう他はあまり見てなかったりする。
さらに面倒なWebの管理まで手が回らない、というのも
この日記やWebを放置している理由の一つ。もう一つの理由は
メインコンテンツとなっている、「中華芸能」についての
熱意が昔ほどではないと言うこと。

来年の「トゥーランドット」はA-meiが出るのでチケットは
押さえたけど、最近はCDもあまり買ってない。
映画は見ましたがね。