報告が遅くなりましたが(さるさる日記より移行)

中国語検定試験、合格しました。
準2級と、あまり自慢できる資格でもありませんが、これまでよりは
ましです。ヒアリングは相変わらず90点とよい点数を取れるのですが、
筆記のほうは、ほぼぎりぎりの成績でした。あと一問間違えたら
またもや不合格になるという危ない成績でした。
 日曜日に東京で教科書を仕入れてきました。実は北京で教科書を
買ってきたときに間違って一冊だけ英語版を買ってきてしまったのです。
内容に違いがなければ全然問題なかったのですが、例文の順番が違ったり
いろいろ不都合が目立ってきたので、思い切って買いなおしました。
これで「版数が違うから」の問題が出てきたらいやだな。