春節オフ(さるさる日記より移行)

久しぶりにオフ会に出ました。
今日はちょうど春節なのでそれにちなんでのオフと言うことになりました。
メニューは飲茶。オーダー形式の飲茶でした。参加したのは合計9人。
1時から始まり、予定の2時間を少しオーバーして食べる語る、の
楽しいオフでした。一番遠い人は富山から来ていました。
 その後、カラオケとなりましたがこちらは諸々の都合で3人減の6人でした。
第一興商は結構中国曲に力を入れていて、みんな唱う唱う・・・・。
3時間ほぼノンストップで全て中国曲。フェイ・ウオンからジャッキー・チュン
アンディ・ラウレオン・ライ、その他色々な曲が歌われました。
1曲だけ台湾語曲があった他は全て北京語曲。ルビを消して歌う技がはやりました。
いやー楽しかった。
 関係ないけど、今日から僕は無職です。